おふとんの中

k-pop歌詞の和訳

Spotlight[Korean version](MONSTA X) - 歌詞和訳

 

 

Ay 정적은 날카로운

Ay 静寂は鋭い


jackknife jackknife


비수 같은 너의 punch line

短刀のような俺のpunch line


그 도도함에 반해버림

その高慢さに惚れてしまった


I’m fallin’ choose me


너와 나의 차이 너와 나의 사이

君と俺の差異 君と俺の間


너와 나의 vibe

君と俺のVibe


우리를 밝게 비추고

俺たちを明るく照らして


터지는 spotlight

弾ける spotlight


달빛아래 moon walking 춤춰봐

月明かりの下 moon walking 踊ってみて


Keep moon walking

 

아무도 없는 까만 어둠 속에서

誰もいない黒い闇の中で


외로움은 커져 나를 삼켰어

寂しさは大きくなり俺を飲み込んだ


조명이 꺼질 때 내가 날 잃게 돼

照明が消える時俺が俺を失う


너만이 나를 비춰줘

君だけが俺を照らしてくれる


구해줄 수 있어

救ってくれる

 

타오르는 불화살처럼 Lights up

燃え上がる火矢のように Lights up


Spotlight Spotlight


밤하늘에 박힌 별처럼 Lights up

夜空にちりばめられた星のように Lights up


날 위해 빛나줘

俺のために照らしてくれ


난만하게 찬란한

爛漫と燦爛とする


난 너야만 돼 너 아니면 안돼

俺は君じゃなきゃいけない 君じゃなきゃだめだ

 

Please bring me back

俺を連れ戻してくれ


Yo Just let me go

Yo いいから放してくれ


꺼지지 않는 불장난

消えない火遊び

 

너와 나 내일은 없어

君と俺 明日はない

 

눈부시게 화려한

まぶしく派手な


너 아니면 난 

君 それとも俺は

 

몸을 던질 길을 잃은 부나비

身を投じる道を失った火取り蛾

 

뛰어들게 Right now

飛び込むよ Right now

 

I ain’t got time

時間がない


for a lil bit of shhh

少しの間だけ静かに


I don’t even care

俺は気にしない


about your family tree

君の家系図について


Watch me baby I’ll show ya

俺を見て 見せてあげる ya


take a seat

席について


There’s no place that I really can’t go with ma team

俺のチームと一緒なら行けない場所はない

 

I won’t stop baby gonna make the crowd wavy

群衆を波立たせる 止めるつもりはない

 

Clap my hands like Chop chop

手を叩け こうやって Chop chop


my dream is heavy

俺の夢は重い


Who can tell me that I’m not a spotlight

誰かが俺はスポットライトじゃないって教えてくれる


Ya get your own thing and make it shine

Ya 君を手に入れて輝かせる

 

태양이 없는 까만 도시 속에서

太陽がない黒い都市の中で


달이 되어 날 비춰주는 듯한

月になって俺を照らし出すような


그 미소 아래서 영원을 말했어

その笑顔の下 永遠を語った


마지막까지 널 위해

最後まで君のために


내 전부를 걸겠어

俺の全てをかけるよ

 

타오르는 불화살처럼 Lights up

燃え上がる火矢のように Lights up


Spotlight Spotlight

 

밤하늘에 박힌 별처럼 Lights up

夜空にちりばめられた星のように Lights up


날 위해 빛나줘

俺のために照らしてくれ


난만하게 찬란한

爛漫と燦爛とする


난 너야만 돼 너 아니면 안돼

俺は君じゃなきゃいけない 君じゃなきゃだめだ

 

Please bring me back

俺を連れ戻してくれ


Yo Just let me go

Yo いいから放してくれ


꺼지지 않는 불장난

消えない火遊び


너와 나 내일은 없어

君と俺 明日はない

 

눈부시게 화려한

まぶしく派手な


너 아니면 난 

君 それとも俺は

 

몸을 던질 길을 잃은 부나비

身を投じる道を失った火取り蛾

 

뛰어들게 Right now

飛び込むよ Right now

 

I know that you make me blind

君は俺を盲目にするって知ってる


So baby just take my time

So ゆっくり時間をかけて


If it’s you I can trust you

それが君なら信頼できる

 

Even when I’m on the edge of a precipice

たとえ崖っぷちにいても

 

널 위해서라면 넘어져도

君のためなら倒れても


네게로 걸어가

君へ向かって行く


아프고 상처를 내도

痛くて傷ついても


다시 기대를 걸어봐

また期待をしてみて


죽어도 다시 한번 love or die

死んでももう一度 love or die


너란 존재가 나의 꿈 spotlight

君という存在が僕の夢 spotlight

 

타오르는 불화살처럼 Lights up

燃え上がる火矢のように Lights up


Spotlight Spotlight


밤하늘에 박힌 별처럼 Lights up

夜空にちりばめられた星のように Lights up


타오르는 불화살처럼 Lights up

燃え上がる火矢のように Lights up


Spotlight Spotlight


밤하늘에 박힌 별처럼 Lights up

夜空にちりばめられた星のように


날 위해 빛나줘

俺のために照らしてくれ

 

난만하게 찬란한

爛漫と燦爛とする


난 너야만 돼 너 아니면 안돼

俺は君じゃなきゃいけない 君じゃなきゃだめだ

 

Please bring me back

俺を連れ戻してくれ


Yo Just let me go

Yo いいから放してくれ


꺼지지 않는 불장난

消えない火遊び


너와 나 내일은 없어

君と俺 明日はない

 

눈부시게 화려한

まぶしく派手な


너 아니면 난 

君 それとも俺は

 

몸을 던질 길을 잃은 부나비

身を投じる道を失った火取り蛾

 

뛰어들게 Right now

飛び込むよ Right now