おふとんの中

k-pop歌詞の和訳

Lucky(SEVENTEEN) - 歌詞和訳

 

 

U 괜찮아

U 大丈夫

 

문제는 풀면 되죠 뭘 걱정해

問題は解けばいいでしょ 何を心配してるの

 

우리 삶은 늘 이벤트

僕達の人生はいつもイベント

 

아 무슨 일이

あ どうしたの

 

일어날지 몰라서 더 좋아 좋아

起きるかもしれなくてもっと嬉しい 嬉しい

 

Calm down

落ち着いて

 

calm down부터 한 다음

落ち着いてから してから

 

하지 마 생각 안 나와 답

やめて 考え出さないで 答えを

 

뭐할까 뭐할까 하다간

何しよう 何しよう するとすれば

 

뭘 해도 불가능함

何をしても不可能

 

매일 알 수 없는 내일

毎日分からない明日

 

내일이면 알게 돼

明日になれば分かるようになる

 

그때에 그냥 즐겨버리면 돼

その時にただ楽しんでしまえばいい

 

그니까 우선 편히 눈 붙여

だからまず楽に目を瞑れ

 

마음먹음 생각 보다 쉬워

決心するより簡単だ

 

한 템포 쉬어가요

ワンテンポ休んでいきます

 

찌푸리지 않는 표정이

しかめっ面しない表情が

 

세상에서 가장 빛나

世界で一番輝く

 

Don’t be afraid

心配しないで

 

모든 걱정은 잊어요

全ての心配は忘れなよ

 

안되면 말죠 뭐

だめだったらやめよう

 

우리 언제나 Lucky Lucky

僕達はいつも Lucky Lucky

 

내일도 Lucky Lucky

明日も Lucky Lucky

 

너의 꿈 Lucky

君の夢 Lucky

 

It’s so dope

 

나의 꿈 Lucky

僕の夢 Lucky

 

It’s so dope

 

우리 꿈 Lucky

僕達の夢 Lucky

 

거침없이 직진해

気遣うことなく直進せよ

 

우리 언제나 Lucky Lucky

僕達はいつも Lucky Lucky

 

내일도 Lucky Lucky

明日も Lucky Lucky

 

왜 틈만 나면 회식하는지

なぜ暇さえあれば会食するのか

 

숙제는 왜 이리 많아

宿題はどうしてこんなに多いのか

 

얼어붙은 내 월급은

凍りついた僕の月給は

 

어떡해 어디로 사라졌지

どうしてどこへ消えたのか

 

다 부질없어

全部つまらない

 

무슨 의미도 있는 건지 모르겠어

何の意味もあるのか分からない

 

잃었어 의지도

失った意思も

 

앞뒤 양옆 아래위

前後両側上下

 

꽉 다 막힌 24/7의 쳇바퀴

ぎゅっと全部ふさがった24/7の回し車

 

It’s all in your mind

全ては君の心の中にある

 

Let’s go outside

外へ出よう

 

Flip down your frown upside

その悲しい顔はひっくり返そう

 

음양 You can find

陰陽 君は見つけられる

 

한 템포 쉬어가요

ワンテンポ休んでいきます

 

찌푸리지 않는 표정이

しかめっ面しない表情が

 

세상에서 가장 빛나

世界で一番輝く

 

Don’t be afraid

心配しないで

 

모든 걱정은 잊어요

全ての心配は忘れなよ

 

안되면 말죠 뭐

だめだったらやめよう

 

우리 언제나 Lucky Lucky

僕達はいつも Lucky Lucky

 

내일도 Lucky Lucky

明日も Lucky Lucky

 

너의 꿈 Lucky

君の夢 Lucky

 

It’s so dope

 

나의 꿈 Lucky

僕の夢 Lucky

 

It’s so dope

 

우리 꿈 Lucky

僕達の夢 Lucky

 

거침없이 직진해

気遣うことなく直進せよ

 

우리 언제나 Lucky Lucky

僕達はいつも Lucky Lucky

 

내일도 Lucky Lucky

明日も Lucky Lucky

 

가끔 우리는

時々僕達は

 

AIRBAG 이 필요해

エアバッグが必要だ

 

웃음 뒤에는 Oh 겁이 나서

笑顔の後ろでは Oh 怖くて

 

비 그친 뒤

雨上がりのあと

 

Life is so beautiful

人生は美しい

 

Don’t be afraid

心配しないで

 

모든 걱정은 잊어요

全ての心配は忘れなよ

 

안되면 말죠 뭐

だめだったらやめよう

 

우리 언제나 Lucky Lucky

僕達はいつも Lucky Lucky

 

내일도 Lucky Lucky

明日も Lucky Lucky

 

너의 꿈 Lucky

君の夢 Lucky

 

It’s so dope

 

나의 꿈 Lucky

僕の夢 Lucky

 

It’s so dope

 

우리 꿈 Lucky

僕達の夢 Lucky

 

거침없이 직진해

気遣うことなく直進せよ

 

우리 언제나 Lucky Lucky

僕達はいつも Lucky Lucky

 

내일도 Lucky Lucky

明日も Lucky Lucky